PR

【確定申告ボイコット】国民は税金を納付しているのに政治家はしない…それが日本という国…

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

色んなことで日本という国が終わっていると言われている。

僕も日本という国は世界的に見れば安全で平和に社会だと思っているが、実際に暮らしている国民からすれば生き地獄になってきていると思います。

移民問題や大阪万博、災害など多くの問題が山住状態です。

そんな中ニュースでも波紋をあげている、政治家の納税をしないことが大きな問題になっている。

僕も副業でバイトをしているので、確定申告をしています。
先週納付しました。

僕程度であればそこまで大きな金額ではありませんが、人によってはかなりの金額を納税していると思います。

会社を経営している人や個人事業主は本当にこの時期が辛いですね・・・

X(旧Twitter)でも#確定申告ボイコットなどのワードが飛び交うくらいです。

これは僕個人の意見ですが、政治家は今回の納税の件は、なんの音沙汰もなく終わるでしょう。
芸能人と文集の話題が思った以上に炎上しなかったことで政治の方へメディアが向いてしまったことで本当に困っているだろうな。

でも、国民には確定申告をして納税をしてくださいと言っているにも関わらずに政治家達は全くそういった動きもしないで、話しをすり替える作戦をしている。

国民がもし確定申告をしなかったら、警察や国税庁などが押し入ってくるのにどうして政治家への突撃をしないのか?

国民からしたら本当に意味がわからないですよね?

税金も物価も上がっている状況でもしっかりと納税をしているのに、どうして政治家は法的にしなければならないことを『します』と言えないのだろうか?

これを見逃している警察や国税庁なども同罪だと思う。

小学生でも知っていることをどうして大人が、それも高齢者どもがしないのか?

記録に不明なんて記載があること自体が本当に無駄だと思う。
不明と記載してあるのであればその申請書はなんの役に立つのだろうか?

国民に対してあれこれいう前に自分達の組織をどうにかした方がいいだろ。
人のこという前にしっかりと責任をとるべき。

やめるならやめろだし。
罰金を払うなら払え。

やることをやってもらわないと、今後日本として国民が協力しなければならない時に国民を誘導することはできないだろう。

本当に日本は分断される時期が来るかもしれないですね。

国民ができることは、しっかりと確定申告はした方がいいということです。

しっかりと確定申告をしていれば、政治家らに何も意見を言わせない方向に抗議することができる。

それでも確定申告をしない人は、もし国から何か言われたらメディアやネットにだして抗議することもありだと思う。
そのくらいのことを日本国の政治家達はしてきているのだから。

自分のことなのでどうこう意見は言えませんが、どっちに転んでもしっかりと抗議することをした方がいいでしょう!
意見を出すこと・声に出すことが大事だと思います。

スポンサーリンク

これからの日本の姿(予想)

これからの日本の姿を予言してみたいと思います(笑)

あくまでも僕個人の意見なのでお見知り置きを

貧困差は確実に増加するだろう。

AI関連が急速にレベルアップして本当に個人でビジネスができるようになるので、益々インフラなどが遅れてくると思います。

労働者という人の数が激減して行くでしょう。

建設関係の工事が長引き本当にインフラ整備に時間がかかるでしょう。
でも、そう言った労働者もロボットが参入することで改善できる社会がくるでしょう。

医療関係については、もっと進歩してくると思うので寿命がどんどん伸びて行くだろう。

人がいる意味が本当に試される時代がくるだろう。

あと、確定申告の話しをしたが、お金の価値観がもだいぶ変わってくると思う。
今の時点で電子マネーやビットコインなどが普及していることから考えても、お金の価値より人の感情や人が作ったものの方に価値が生まれてくると思う。

政府が決めたことが全く通用しない時代になってくるので、本当に鎖国のような時代がくるだろう。

実際に日本を嫌って海外へ移住している人もいるくらいだから。

そのくらい日本という国は危機感を持った方がいい。

思った以上に日本という国に価値が生まれていないことに・・・

自分よがりに行動している人は本当に淘汰される時代がくるだろう。
AIがもっと進化していけば感情ではなく、理論が優先になるのだから。

嘘をついたり・人を騙そうとする思想は確実に僕滅されるだろう。

みたいな感じになってくると思うかな(笑)

そんな時代にならないために、自分達の子供の代でそう言った地獄にならないようにするためにしっかりと人としていけないことはしっかりと認めて、反省して対応して欲しい。

確定申告をしっかりとしてください!
政治関係者の方々。
国民の手本にならないのであれば、日本という国は崩壊しますよ?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました