PR

人間関係に疲れてきたよ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつもはしっかりとテーマを持って投稿をしているのですが、最近あったことについて文字で表現してみました。

同じ感覚の人がの方が少ないと思いますが、今回は書きますね。

人の感覚って絶対に同じ人って存在はしないと思う。

似ている人はいると思うが、100%同じというわけではないと思う。

自分の思っている価値観と友達・家族・職場などの価値観では、必ず違いが起こると思う。
そこに関しては、僕も同意見です。
だから、人って面白いって思うのだと思う。

だけど、僕が社会人を10年やってみて思ったことが、言動が一致しない大人だ。

矛盾ってやつですね。

学生時代を想像してみるとわかりやすいかもしれません。
友達だった人の悪口を言っているにもかかわらず、翌日には仲良くしているみたいな感じです。

僕は学生の時からこういった意味のわからない言動が理解できなかったし、気持ちが悪かった。

人の悪口をいうことは全く持って正常な人間だと思う。

問題なのは、悪口の程度の話です。

相手の正確や価値観に対して悪口を言っている場合は、何のために仲良くしているのかが全くわかりません。
もしよく絡む友達が10人いたとして、そのうちの半数以上であなたのことを陰口を言っていた。
でも10人集まると仲良く楽しかった。

自分で文字に起こしても気持ちが悪い。

だった、僕は1人で生きていった方がいい。
孤独でもないし、寂しくもない。

営業をやっていることで様々な業界の人と話をする機会がある。
また、Youtubeやオンラインサロンなどを通して、実業家の話をきっている。

そう言った情報が余計に今の家族・職場がおかしいと感じている。

人の行動には必ず意味や目的がある。

それが一致しない人間は、全て偽善者でしかない。

なぜなら、必ず優しさや助けたいという感情以外の目的があるから悪口や陰口が出てくるのだろう。

きっと人間にはそう言ったプログラムが入っているのだろうな。

それが本当に気持ち悪い。。。

元々若い時からズレているとは思っていたが、本当にここまでズレているとは思わなかった。
自分の価値観が周囲からかけ離れていることに。

正論を言っているわけではないし、相手を論破したいわけでもない。
当たり前のことを当たり前だと言っているだけだと思っている。

人から嫌われやすいことも理解しているし、それが辛いなんて微塵も思ったことがない。

自分が生きている以上は、嫁・友達だけは絶対に大切にしたいと思った。
こんなズレている人間でも嫁ができて、少ないけど友達もいる。

それが本当に救われていると感じた。

1人で生きていくことが寂しい・辛い・悲しいなどの感情がある人は、誰か1人でいいからあなたを受け入れてくれる人を見つけてください。

僕は、嫁や友達でしたが、あなたを理解する人は職場でも家族でもいいと思います。

ネットでそう言った価値観や感情、自分の気持ちをぶつけることを見つけて、必ず実際に会って共鳴してください。

スピリチュアル要素が100詰まってしまいますが、今のあなたにそう言った人がいないのはまだ出会っていないだけです。
魂レベル共鳴している魂を持った人は必ずいるはずだから!

本当にモヤモヤするような気持ちが悪い感じがして本当に辛いですが、嫁と話をして少し楽になりました!

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました