PR

【名作を生み出した】新海誠ってどんな人?家族もかなりすごかった!!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
芸能・エンタメ関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大ヒットを生み出すアニメーション監督の新海誠。

『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』など話題になる作品の監督をやっている人だ。

作品は有名になっているし、新海誠という名前も一度は聞いたことがある。

新海誠とはどんなな人なのか?家族はいるのか?

スポンサーリンク

新海誠ってどんな人?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/新海誠

日本の脚本家・アニメーター、アニメーション監督・小説家として活躍している。

事務所は、コミックス・ウエーブ・フィルムに所属している。

会社案内 | コミックス・ウェーブ・フィルム
コミックス・ウェーブ・フィルムは、作家マネージメントに始まり、アニメーション映画の製作・制作・劇場配給・パッケージ販売、海外セールスまでを一気通貫で行っております。全てのパートを少数精鋭で固めることで、強い作家性とともに後世に残る作品創りを...
スポンサーリンク

プロフィール

  • 名前:新海誠(本名:新津誠)
  • 生年月日:1973年2月9日
  • 出身地:日本の長野県生まれ
  • 活動期間:1996年〜
スポンサーリンク

生い立ち

長野県南佐久郡小海町で生まれ育った。

実家は建設会社の「新津組」で、新海誠の父親は3代目の代表取締役社長。

母親は、絵を描き、研の美術展に入選する実力の持ち主。

スポンサーリンク

幼少時代はどんな子供だったのか?

母親が読書家ということで、たくさんの本があり、そこから本を読むようになったらしい。

中でも、SFや宇宙関連の本が好きだった見たいです。

愛読は『宇宙のひみつ』や『月世界旅行』、『失われた世界』、『ホーキング、宇宙を語る』、アーサー・C・クラーク、アイザック・アシモフなど。

また、当時はまだ珍しかったパソコンを買い与えられ、遊んでいた見たいです。

スポンサーリンク

学生時代の部活動は?

小学校時代は、スピードスケート部に所属していた。
長野県だから子育てにできる部活動だ!

中学は男子バレー部に入部し、部長をやっていた。

高校では、弓道部。

大学在学中は、童話サークルに入り、絵本の作成活動を行なっていた。

学生時代は、多種多様の部活に入っていることがわかりましたね。
また、大学生の頃から作品作りに入っていることもわかりました。

スポンサーリンク

作品紹介

全7作品を作り世に出している。

世間的に有名どころは『君の名は。』ですね!

雲のむこう、約束の場所【2004年】

https://www.jigsaw.jp/shop/g/gens7038119501/

秒速5センチメートル【2007年】

https://eiga.com/movie/56096/photo/

星を追う子供【2011年】

https://eiga.com/movie/55847/photo/

言の葉の庭【2013年】

君の名は。【2016年】

https://eiga.com/movie/83796/photo/

天気の子【2019年】

https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000383/

すずめの戸締まり【2022年】

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/507851/1973206
スポンサーリンク

結婚もしていた!?子供は!?

実は新海誠さんは結婚もしており子供もいます!

奥さんは、女優の三坂知絵子です。

娘の名前は、新津ちせ
2010年生まれ、有名なお父さんとお母さんの子供だけあって、子役として活躍をしている。

ドラマや音楽・声優など幅広い芸能界で活躍している。

ONE PIECE FILM REDのロミィ役をやっているくらいの実力者だ!

新津ちせ、梶裕貴 出演決定!
ウタに憧れる少女・ロミィ役に新津ちせ、羊飼いの少年・ヨルエカ役に梶裕貴の出演が決定!この度解禁となったのは、尾田栄一郎描きおろしキャラクターのロミィとヨルエカ。そのボイスキャストを新津ちせと梶裕貴が担当することが発表されました。ロミィは、本...
スポンサーリンク

次回作品はあるのか!?

あるんです!!!

2024年5月17日(金)公開『雲のむこう、約束の場所』

予告編を見ましたが、かなり深い意味のある作品となっているでしょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました