PR

【バイトテロ】いつまでそんなことしてるつもりなのか?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もうだいぶ過去の事件でしたが、スシローのぺろぺろ事件。

あの事件をきっかけとしてかなりの飲食店でも事件になったことがあったと思う。

そんな中『ドミノピザ』でバイトテロが起こりかなりの注目を浴びている。

これは飲食店に限った話では無いことを理解した方がいい。

サービス業を行っている人でも、部品を製造をしている人でも同じこと。

会社という組織に属している以上は、ルールがありモラルが必要になってくる。
常識的にしてはいけないことをしてしまえば、炎上するだろうし、場合によっては裁判にもなることを理解した方がいい。

「スシローぺろぺろ事件」に関しては、本来一生を賭けても払うことが出来ない規模の賠償金です。
今回のドミノピザでの事件も同じくらいの損害賠償になるだろう。

バイトということであるから、おそらく親の扶養に入っている人が多いだろう。

「自分の人生だから何してもいいだろ!」っていう学生が大半だと思うが、お前のした行動や発言によって周りがどのくらい迷惑かかるのかを考えた方がいい。

自分がもし何かをしようとした時に友達に妨害・邪魔などをしてきたらどんな感情になるだろうか?

これから頑張ろうとしている人の足を引っ張るな。

面白くないから。君たちのしている行動なんて。

その時の一瞬のおもしろさをとったことで人生を終わらせると考えられないのか?

今の日本は本当に不安定な状況だと僕は思う。
政府の思考と国民の思考のズレはかなりあると思う。

誰かの行動に対してあれこれ言っている暇があるなら、自分自身の行動は本当に間違っていないか見直してみてほしい。

これは、学生だけではなく、大人に言えることだ。

今回のバイトテロに対してあれこれいう大人達。
自分が学生の時に似たようなことをしてませんでしたか?

堂々巡りになってませんか?

若者だろうが大人だろうが同じ!

相手の立場や自分がされたら嫌なことをするな。
自分がされて嫌でなければいいということではない。常識を持って言動をしない。

確定申告の権でだいぶ騒がれてますが、国民はしっかりと納税しましょう。
政府がしてないことをしっかりとしていることの証明をみんなで作りましょう。

相手がこーだから、ではルールや法律はしっかりとやりましょう。

それができないのであれば海外に移住することを選択しましょう。

世間のことに周知するくらいなら、これからの自分のためになる知識を蓄えましょう。

バイトテロを起こした人は、これから痛い目に遭うから。
かなりの信頼を全国から失ったのですか。

信頼を勝ち取ることが難しいことは大人であるならわかっているはず。
だから、ネットで何かを書くことも止めた方がいいですよ。

いつかきっと自分にとって立場の悪い状況に阻まれるから。。。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました