PR

これからの記事について。。。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんな記事を書いていこうかと思って色々考えてみました。

特化ブログとしてしっかりと作成をしようかと思いましたが、今恋愛に関するブログを書いているので、同時進行はきついと思いました。

なので、僕が思ったことを日記感覚で書きたいと思いました。

内容としては、世間で怒っていることや自分の中で思ったことなどを中心に書きたいと思います!

僕自身が他の人に中々共感してもらえないのでブログ日記として書きます。

自分の居場所として、独り言なのでもし共感できる人や興味がある人はコメントや問い合わせお待ちしてますね!

スポンサーリンク

長く仕事をしていると見たく無い・知りたく無いことがわかってきてしまう。

僕は今の職場に10年くらい勤めています。

正直何度もやめることを考えてましたが、ずるずると残ってます!

仕事を長くしていると、その職場がまともでないことに気づいてしまいます。

同僚や上司との関係性も構築できるため、今までに無い情報が飛び込んできます。

会社のルールの矛盾点や無駄なこと、何より自分の発言が通らないことがはっきりとわかってしまいます。

矛盾していることほど不信感を抱くことはないです。。。

上司もそこを理解している人もいれば、それが当たり前だと認識している人もいます。

そのくらい見えてなかったことが明るみになるので3年・5年くらい働くと嫌になってくる人がたくさんいると思います。

僕の会社では、本当にどうでもいいことを大ごとにして目先の改善しなければならないをないがしろにします。。。

どう考えても組織として改善をした方が会社の将来や成長ができることなのにも関わらず、どうでもいい駐車場への車の止め方だったり・机の上を綺麗にしろなどと言ってきます。

確かに大事なことではありますが、それよりも組織の改善が大事だと思います。

改善ができないことで社員が不満に感じてしまい、結果、退職するようなことになってしまうと考えると駐車場への車の止め方や机の上を綺麗にするなんて発言は全て無駄になります。

大小で決めることではありませんが、重要なことは何か?最優先事項を明確にして改善できない企業は必ず崩壊するでしょう。

僕は、今の会社が好きでも嫌いでもありません。

結果として今の会社がどのような結果になるのかは見てみたいです。

自分が今後も継続して仕事をするのであれば、しっかりと次世代のために政策をしてほしい。

こんな状況では今の日本と何ら変わらないですよね?

そういった企業は腐るほどあるだろう。。。

優先順位や損切りをすることができない社長はアウトだと思います。

自分が生きている・働いている状況であれば問題はないが、将来を考えてほしい。

それこそ自分勝ってな話だ。

そんな上表で誰がついてくるだろうか?

もっと人という人を理解する努力をするべくだと思う。

人の性格をしっかりと把握して、ほめた方が成長できるのか?課題を与える方が成長できるのか?くらい理解できなければならないと思う。

そのくらい今の社会はさまざまな人がいるのだから。

昭和時代の働き方を令和の今でもしているのは本当にアホだ。

上に立つ人はそれ相応の示しをしなければならないと思う。

それができないのであれば辞令でもしっかりと後に交渉するべきだ。
だって、あなたはその責任を全うできないし、それに応じた給料になっているのだから。

時の流れのままに生きるのは小学生までにしてくれ。

もっと大人として自分ができるできないくらい自分で理解できる人になってほしい。

後、従業員の意見をしっかりと聞いて反映をしてほしい。
それができないのであれば、しっかりと決定して方針を示してほしい。

決定もしない。
意見も聞かない。
部下はどうしたらいいのか本当に迷子である。

上司で役職を持っているのであればしっかりと責任を持って決断をしてくれ。
できないのなら平社員に戻って対等な立場に戻るべきだ!

本当におかしい企業ですよ・・・

みなさんはそんな企業にハマらないようにしてください。
僕も染まっている部分はあるかもしれませんが、正直自分でもわかるくらいに浮いている時があります。

自分の気持ちややり方をしっかりと持って仕事をした方がいいでしょう。

そしてどうしても納得がいかないことやおかしい・理不尽と感じたのであれば転職することも大事です。

そんなことを久々に職場の人と会話をしたので、日記に書き記しました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました