PR

手越祐也がイッテQに復帰!!!降板した理由は?どうして復帰したのか?【徹底調査】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
芸能・エンタメ関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元ジャニーズ事務所の人気タレント、手越祐也がついに地上波にカムバック!彼がかつてレギュラーを務めていた『イッテQ』に、10月からの復帰が決定しました。

このニュースに多くのファンが歓喜する一方で、彼がなぜ一度降板し、どうしてこのタイミングで復帰を決めたのか、多くの疑問が残ります。

そこで、今回はどうして降板することにしたのか?どうして復帰をするのかをまとめてみました。

https://www.oricon.co.jp/news/2347632/photo/1/
スポンサーリンク

手越祐也の降板理由とは?

手越祐也が『イッテQ』を降板したのは2020年、旧ジャニーズ事務所からの退所と同時でした。
当時、彼の独立は世間の注目を集めましたが、背景には様々な要因があったとされています。

大きく2点の原因が大きいと思われます。

ジャニーズ事務所との契約終了

手越はジャニーズ事務所との契約を終了し、フリーとして活動する道を選びました。

事務所を離れたことで、彼が出演していた多くの番組からも自動的に降板することになりましたが、その背景には契約やイメージの問題が関わっていたようです。

TVとなると企業事務所間でやり取りを行うため、本人の意向が100%の形で現れたわけではない可能性があると思われます。

コロナ禍での不祥事

手越はコロナ禍において一部メディアからの報道で批判を浴びました。
簡単に説明すると、緊急事態宣言が発令されている状況で、複数回外出して飲み会に参加していたことが週刊誌で報道されたことが大きな要因です。

法的違反はないが、当時はかなり世間が敏感に反応していたことで、大きな炎上報道になってしまったかと思われます。

人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー、手越祐也さんが、緊急事態宣言が出されたあとに複数回、外出して飲み会に参加していたとして、ジャニーズ事務所は、26日から芸能活動を自粛させると発表しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200526/k10012445721000.html NHKネットニュース 2020年5月26日

この影響も降板に関与した可能性があると言われています。

スポンサーリンク

なぜ今復帰?その理由を深掘り!

では、どうしてこのタイミングで手越祐也は『イッテQ』に復帰することを決めたのでしょうか?
これにはいくつかのポイントが考えられます。

新たなスタートを切るための準備期間

手越はジャニーズ退所後、多くの活動を行っておりました。

  • 会社設立
    2020年6月19日設立 『Avalanche』
  • Youtube活動
    チャンネル登録 170万人
  • 音楽活動
    2020年 ソロシングルのリリースや全国ライブツアー
  • 書籍
    自身の体験や考えをまとめた書籍発売 2020年『AVALANCHE』
  • ファッションやビジネス展開
    自社ブランドとして、ヘアケア商品を2021年発売。
    『CALATAS』とのコラボをし、カラーシャンプーをプロデュース。

どれもこれも、手越祐也という人をファンが求めたことで実現しているところがあると僕は思いました。

約3年間の独自活動を経て、たくさんの実績を獲得しています。

こういった経験を経て、改めてテレビに挑戦してみようと思ったのではないでしょうか?

番組側の求める「手越らしさ」

『イッテQ』は手越の明るいキャラクターや挑戦心を重視しており、彼の存在が番組に欠かせないと考えていたと言われています。

復帰に際して、彼が持つ特有のエネルギーとバラエティスキルが再評価されたことも大きな要因です。

また、今回の10月初回出演では、人気の『世界でで一番盛り上がるのは何祭り?」です。

しかも、司会でありイッテQの顔でもある内村さんも参戦!

ファンもこの3人がみれることをすごく楽しみにしているでしょう!

ファンからの強い要望

また、多くのファンが彼の復帰を待ち望んでいました。

SNSでは「手越復帰」の声が多数上がっており、そのファンの熱意が番組に影響を与えたことは間違いありません。

やはり、何か難しい企画を行ったときの1番手は手越祐也だと誰もが思っているし、彼がいることでより面白さが引き立つと思いますね。

3. 手越祐也のコメントと今後の活動

手越自身も復帰に際して、SNSやインタビューでコメントを発表しています。

彼は「再び『イッテQ』で視聴者の皆さんと笑い合えることを楽しみにしている」と前向きな姿勢を見せ、今後の番組での活躍にも期待が高まります。

「俺にとってバラエティの右も左も分からなかった19歳の手越祐也を育ててくれた番組。声かけて頂く時の99%は『イッテQ見てます!』だった。それくらい存在の大きな番組」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/10/02/kiji/20241002s00041000155000c.html 

さらに、彼の地上波復帰を機に、他の番組やメディアでも再び手越の姿を見られるかもしれません。
これからの活動にも注目が集まります。

4. 手越祐也の復帰を受けたネットの反応

手越の復帰は、ネット上でも大きな話題になっています。X(旧Twitter)やInstagramでは、彼の復帰を喜ぶファンの声が数多く見られました。

  • 「手越がまた『イッテQ』で笑わせてくれるなんて最高!」
  • 「やっぱり手越がいないと『イッテQ』は物足りない!」

一方で、一部のユーザーからは復帰に対する批判や懐疑的な意見も見られますが、そんな意見どうでもいい話ですね!
見なければいいだけですからね。

まとめ

手越祐也の『イッテQ』復帰は、多くのファンにとって待望のニュースとなりました。

彼の降板理由や復帰に至るまでの背景には様々な要因が絡んでいますが、いずれにせよ再び地上波で彼の姿を見られるのは非常に嬉しいことです。

今後の手越の活躍に目が離せません!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました