PR

長野・飯山市長の発言が物議に【江沢岸生市長】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
芸能・エンタメ関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野県飯山市の市長である、江沢岸生市長(70)がある発言をしたことで賛否となっている。

政治関連に関する人の発言は本当にシビアにならないとならないことが今回の長野県飯山市長で分かった。

そのくらい日本という国は面倒になってきている。

1人の人の発言がSNSによって拡散される社会だ。

特に日本人は共感性を求める人が多いし、過剰に騒ぎ出すところがある。

実際にどのような発言をして賛否が生まれることになったのだろうか?

スポンサーリンク

SNSに「全くどういう神経してんだよ。人間が腐ってきてるな」と投稿

昨年12月に自身のSNS似て投稿。

「全くどういう神経してんだよ。人間が腐ってきてるな」

これが物議を産んでいる投稿だ。

現在は謝罪し、投稿を削除したとのこと。

スポンサーリンク

どうしてそのような投稿をしたのか?

この言葉だけを見た人からするとかなり過激な投稿内容ではある。

そこにどういった真意があったのか?
それを理解しなくてはならない。

「不特定多数の人に(マスクなどを)投げ込まれてしまうと、ポンプの故障につながったりということもあるので」

これが原因でこういった発言になってしまった。

排水や下水の検査をする企業に勤めているからわかるが、本来排水や下水に流していいものではない。

そういった固形物を流すことで配管が詰まる・配管が破損するなど本当に大変なことになる。

そういった場合の業者がいるが、すぐにどうこうすることはできない。
工事中の間その施設から流れる排水・下水はどこに流す?

乱暴な発言ではあったが、理解できない発言ではない。

スポンサーリンク

賛否の意見

否の意見
・『腐ってる』って言い方はよくないんじゃないかなと。市民の人を下に見てる感じはあると思います。
・今の子はみたいな感じで言われてるのが腹立ちます。

賛の意見
・怒りたくなる気持ちは分かりますし、マスクを下水道に流すこと自体は、確かにないと思います。
・今、環境問題は広く皆気にしていることなのんで、(マスクを捨てるなど)しないようにするべきだと思います。

参考文献:Yahoo!ニュース記事

賛否の意見の両方ともわからないことはない。

でも、結果人がやったことなのだから、自分も気をつけないといけないと飲み込むべきだと思いました。

実際にそういった関係の仕事をしているから分かりますが、マスクだけではないですからね?
ゴミ処理場でもゴミ以外の家電製品や大型のものが普通に捨てられてますからね?

現状を知らない人が言葉の選択をミスっただけであれこれ言うのは少しおかしいと思う。

そのくらい大変なことをしているのだから。

言葉使いどうこうを指摘するのであれば、まずは自分も言葉使いを改めないといけないですよ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました